2008年07月23日

ロワルも厄除けしました

またまた、遡りブログですあせあせ(飛び散る汗)


524



DSCF1015.jpg


妹の厄除けに家族で静岡にある法多山に行ってきましたわーい(嬉しい顔)この日も何故だか?ロワルだけ同行手(グー)たぶん、かなりのギャングなので留守番中にまたイタズラでもされたらたまらないって事で連れて行ったんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)法多山で厄除けの後は私が一番楽しみにしていた厄除けダンゴですグッド(上向き矢印)この日は小雨小雨ぱらついていたのでロワルはカートにinさせてさぁ、お団子を頂こうと思った瞬間exclamation×2またまたロワル君やってくれましたたらーっ(汗)



DSCF1018.jpg


上ロワルの視線の先には美味しそうなお団子揺れるハートこの体制になった時点で危険を察知してお団子をどけようとした瞬間どんっ(衝撃)

DSCF1018.jpg


上私のお団子の餡子部分食べられてしまいましたちっ(怒った顔)



DSCF1019.jpg

上さすがに、外だったので酷く叱る事も出来ず…なくなくロワルに食べられたお団子を食べたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



とは、言うもののロワルのウルウルお目目攻撃目に負けて結局下食べさせてあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)でも、これでロワルも厄除けが出来てよかったよね顔(イヒヒ)



DSCF1021.jpg

上何でさっき、僕の事イジメタの?的なこの表情にいっつも根負けしてしまっているダメダメ飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)



結局お団子を食べに行っただけだったの?なツアーも終了しあせあせ(飛び散る汗)(決してお団子目的で行ったわけではないですからねHelloあせあせ(飛び散る汗)下ふてぶてしい態度のロワルがお次に向かったのは…横浜ですグッド(上向き矢印)


DSCF1017.jpg


特に何か用があったわけではないのですが、このまま家に帰るのもつまらないし、せっかくだから横浜に行こう手(グー)って感じの軽いノリでわーい(嬉しい顔)向かった先は雨雨が降っていた事もあり、ベイクウォーターですわーい(嬉しい顔)先ずは、フレッシュネスバーガーで一休み喫茶店



DSCF1024.jpg


上ロワルはお気に入りのバックに入ってクッキーを貰うのに、一生懸命良い子ぶってます顔(笑)



この後、本当は前回にも行ったハワイ料理のお店で夕食を食べたかったのですが生憎、ウェディングで貸切になっており、その後ペットも決定のお店ほとんどがウェディングで貸切で入れず結局スペイン料理を食べてささっと岐路に着きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お店を探すだけでもバテてしまい結局写真なしですあせあせ(飛び散る汗)でもスペイン料理店で食べたパエリアは美味しかったですよ顔(笑)






美味しい物色々…

ニックネーム ポッポ at 12:43| Comment(6) | TrackBack(2) | ロワル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

僕は時計代わり

ロワルには日課がありますクマ日課の中の一つが23時を過ぎると必ずexclamation×2私の事を寝る部屋に行って更にはプリンターの上に乗って「クンクンクンクン」と時間を知らせる事なんです顔(笑)



画像 443.jpg画像 444.jpg

上こんな感じで毎日私に「早く寝ないとダメだよexclamation×2また寝坊するよ」って言っているかのように思えて仕方ありません顔(ペロッ)ってかなりオバカ発言ですがあせあせ(飛び散る汗)でも、うっかり、パソコンTVを真剣に見たりしてしまって時間を忘れている時は特に助かってます揺れるハート

ロワクマ毎日ありがとう揺れるハートいくら、ロワルは自分が寝てしまっていても眠い(睡眠)遊んでいてもるんるん母にマッサージしてもらっていてもあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)必ず時間を知らせてくれるので、何だかこんな健気なロワルを見ると癒されるのと同時に愛おしさで胸が一杯になりますぴかぴか(新しい)




三河地区で一番
ニックネーム ポッポ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(1) | ロワル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

楽しかった代償は…allergic reaction.

昨日行った伊豆小旅行の楽しかった思い出の代償がありましたたらーっ(汗)


はっ?って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)実は昨日ロワルが山頂で用を足した時、草むらに入ったのが原因だったんですバッド(下向き矢印)

画像 417.jpg

上こんな事をしてしまったので、お腹が真っ赤になってしまいましたがく〜(落胆した顔)


画像 430.jpg画像 431.jpg

上結構分かりにくいですがあせあせ(飛び散る汗)今日は仕事があったので定時で仕事を終わらせて病院病院に連れて行き注射注射をして頂き、だいぶ赤みがひき先程写真を撮ったのでカメラ“真っ赤”って大げさなどんっ(衝撃)って思われてしまうかもしれませんが本当に病院行くまでは真っ赤だったんですよバッド(下向き矢印)きっと、草むらに入ったからだろうな〜とは思ったのですがやっぱり診断結果は草アレルギーでしたたらーっ(汗)


そして何故だか?目の周りも赤くなってしまっており、そちらもアレルギー反応でしたバッド(下向き矢印)


画像 438.jpg


上目の回りも分かりにくいですがいつもより結構赤くなってしまっています


画像 434.jpg


そして、先週の月曜日に外耳炎の治療をして頂いていてそちらの診察も一緒にして頂き、耳の方はもう治療しなくても決定との事でホッとしました顔(笑)




画像 432.jpg

上しばらくの間は、目の回りの赤みはこの目薬で治療しますくすりこれを一日最低45回点眼が必要との事でしたが仕事があるので、45回の点眼は無理そうです顔(泣)


画像 429.jpg


上お腹の赤みはこちらのシロップでの治療ですくすりロワルはシロップの飲み薬大好きなのであせあせ(飛び散る汗)ご飯を食べ終わるとご機嫌な表情で私の目の前にお座りをして薬を飲んでくれるのでとっても助かってます顔(笑)


やっぱりロワルは外を歩くのは無理があったみたいですあせあせ(飛び散る汗)何だかロッソ・ロワルが楽しむだろうと連れて行ったことが裏目に出てしまう結果となり正直ショックですが、今はともかく治療をしてあげる事しか私には出来ないので早く治るようにと願っていまするんるん



画像 441.jpg画像 442.jpg
上今は私の側でチョット元気なく伏せていますたらーっ(汗)



画像 440.jpg

上でも、ロワルはとっても食いしん坊なので「ロワ、ご飯エサ」って言うとしっかり私の目を見てきます顔(笑)チョット注射注射をして疲れてしまったのかなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ポッポ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(5) | ロワル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする