2008年11月06日

BON VOYAGE

久々に書き始めたと思ったら、全く意味の分からないタイトルと思われてしまうかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)



私、ポッポ&ラビ&ロッソ&ロワルはアセラを卒業しようexclamation×2と決心を固めたのでご報告させていただきます。



今まで、色々な方とコメでの交流をさせて頂いた事、また何よりブログを始めた事によってラビ&ロッソ&ロワルと、と〜っても色々な今まででは考えられないような素敵な思い出を積み重ねる事が出来た事は本当に自分にとってもプラスになったと思います。ブログを始める以前は、飼い主として本当にダメダメで…。って今でも充分ダメダメなのですが、自分の遊びたいように遊び、ラビ達の事はそっちのけの休日を過ごしてしまっていましたバッド(下向き矢印)



でも、ブログを始めたことによって色々な方々のブログも拝見し、大切な事に気付かせられました。



頭では分かっていた事なのですが、私達人間より遥かにと〜っても早く命の鼓動を刻んでいる子達と、今のこの時間を有意義に且つ素敵な思い出の共有をしないとexclamation×2って。ブログを機会に色々な場所に皆を連れて同じ思い出を今も、またこれからも積み重ねていけると信じています。


今まで本当にありがとうございましたアリガト皆様との素敵な出会いは私にとって、とても大切な財産の一部です。お世話になりました。



それでは、最後になりましたが皆様。大切な、とっても小さく。それなのに何よりも輝いている子達、そしてご自身を、どうぞご自愛ください。


ポッポ&ラビ&ロッソ&ロワルはこれからも素敵な人生・そして運命という旅を続けていき、新たなスタートをきりますかわいい




本当に最後に…


ロッソ・ロワルのバースディ旅行の記事が中途半端なままになってしまいました事、申し訳ありませんでした。

ニックネーム ポッポ at 10:17| Comment(28) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ポチ買い品続々と

本日はポチ買いをしたロッソ・ロワルクマ用品が続々と届きましたグッド(上向き矢印)



下まずは、トイレシーツですトイレ

画像 616.jpg



下我が家は留守番時間は毎日かなり長いのですが、絶対に一度用を足した場所では同じ場所では用をたさないので、薄型シーツにしてみましたトイレ

si-tu.jpg画像 618.jpg




しかも…今、注文をすると、大好きな“おまけ”付きで下可愛い箱を頂けるんです揺れるハート


画像 620.jpghako2.jpg



下お次は、ロングリードです犬(足)以前からどれを買おうか物凄い悩み続け、でもやっと可愛くて気に入った物を見つけられました目近くのペットショップ等で色々だいぶ前から探していたんですが、あんまり可愛くないリードばっかだったので犬猿気味だったんですあせあせ(飛び散る汗)


画像 612.jpg画像 613.jpg


上エメラルドグリーンがロッソクマでマジェンダがロワルクマですグッド(上向き矢印)こちらのお店は犬種と体重でスナカンを受注してから付けて販売してくださったので、何だかとっても私には好印象ぴかぴか(新しい)早くこのロングリードで遊ばせたいですかわいい




本日は空港営業所に研修だったのですが、研修前にデッキでチョット珍しい飛行機を発見目




画像 624.jpg


今は空港勤務ではなくなってしまったので飛行機を見る機会が最近はめっきりなく、こんな金色な全日空は初めて見ました目何だかとってもテンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)



画像 624.jpg


上ちなみに、本日のお昼ご飯ですレストランセントレア内の1Fエアポートオアシスで食事しましたわーい(嬉しい顔)今日は、Uターンラッシュでターミナル内は物凄い人混みで、普段はほとんど人が居ないエアポートオアシスも今日は疲れてしまう程の混雑振りでしたあせあせ(飛び散る汗)でも本日食べた海老天おろしそばの海老天は本当にプリップリで美味しかったです揺れるハートかなりオススメかわいいただ、お蕎麦は冷凍蕎麦を茹でてるだけですけどねあせあせ(飛び散る汗)



本日は15時には研修が終了して、すぐに帰宅を許して頂けたので、急いで帰宅し、またまたロワルとカフェに行ってきました喫茶店



画像 605.jpg


上ロワルまたまた自分へのバナナケーキ待ち中手(パー)



画像 607.jpg


上チョット長めの待ての指令に若干不服顔なロワル♡→ܫ←♡ これまた私には胸キュン揺れるハート(←ただのバカあせあせ(飛び散る汗))



画像 608.jpg



上反撃に出たロワルは“また”むかっ(怒り)盗み食い(。・ε・`。)




画像 609.jpg



上こちらが私が注文したメモデザートセットバースデーシフォンケーキやばい位な美味しさでした揺れるハートゴマのケーキは私にはNGバッド(下向き矢印)



画像 611.jpg画像 610.jpg



上盗み食いをしたロワルはお仕置きの為バッグにINカバン何とか隙間を見つけてふてくされ中(●≧艸≦)゛


ふてくされる位ならお仕置きされないように良い子に過ごしてくれたらよいのにな…(o´Д`)=з




ニックネーム ポッポ at 21:49| Comment(18) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

最後まで守り抜くって決めたから…

皆様お盆休み真っ最中ですよね?私は税関があいている限りお休みを頂けず顔(泣)今週もバッチリ仕事ですたらーっ(汗)でも、今日はそんなお休みもない会社なのに、一日だけお休みを頂く事が出来ました手(チョキ)とは、言うものの…たった一日では大好きな東京・横浜・舞浜に遊びに行く事が出来ずあせあせ(飛び散る汗)朝から愛知県内をフラフラしていましたダッシュ(走り出すさま)



まず、朝は下こちらへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


画像 584.jpg画像 585.jpg



結構前に出来てはいたのですが、この辺特有のどちらかというと不衛生な感じのカフェなのかな〜って勝手に解釈をして避けていたのですが、先日まずはロワル達を連れて行かず、偵察をしてみたら…不衛生さは全くなくむしろ、今我が家の中では一番HITなカフェなんです顔(笑)(あくまでもこの辺ではの話ですけどねたらーっ(汗))


画像 577.jpg画像 578.jpg


上平日なのに朝から自分だけお出かけ出来て、とってもご機嫌な車内でのロワル(●≧艸≦)゛




画像 582.jpg画像 580.jpg


上ロワルはこの日初めて訪れたカフェ喫茶店ですが、早くもおくつろぎ♡→ܫ←♡ &自分へのケーキバースデー待ち中です顔(笑)


画像 579.jpg


上これ、全てサービスで付くんですよ顔(笑)バナナがとっても苦手なロワルでも、上このバナナケーキはとってもお気に召してました(●*Oωu`艸


画像 586.jpg


上マテ手(パー)をさせていたのですが、ワンちゃんご飯を注文してあげようと思い、朝ごはん抜きで連れて行ってしまい、更にこちらにはワンちゃんご飯が存在せずもうやだ〜(悲しい顔)ロワルは食欲に負けて盗み食いふらふらやっぱ、お腹空いてたよね〜バッド(下向き矢印)もっと事前に調べておくべきでしたバッド(下向き矢印)



画像 581.jpg


上ロワルと同様にお腹ペコペコの私の元へやってきたモーニングレストラン大好きなバナナジュースです顔(笑)前回飲んだより若干バナナの味が薄かったのが気になりましたたらーっ(汗)でも、美味しく頂きました手(チョキ)


本日の夕方、初めて“モリコロパーク”へ行ってきました手(チョキ)下こちらは、愛知万博の跡地の公園ですわーい(嬉しい顔)



画像 587.jpg画像 588.jpg


上地面もキレイに舗装されており、良い感じで散歩も出来ますよ手(チョキ)



画像 589.jpg画像 590.jpg


上記念のモリコロと、記念撮影カメラ


画像 591.jpg


上久々のお散歩は喜んで歩いてくれたけど、数10分歩いただけで、普段クーラーの効いた一定温度の部屋で過ごしているロワルには過酷だったようであせあせ(飛び散る汗)この有様ふらふら早々に退散しましたあせあせ(飛び散る汗)


画像 592.jpg画像 601.jpg


そして…本日、意を決して
上ロッソ・ロワル用の防災非難セットを購入しましたひらめき“東海大震災”が起こるといわれ続け、結構恐怖を感じて生活をしているのですが、特に気がかりなのが、ロッソ・ロワルの事です。勿論ラビの事も気がかりですが、ラビはとっても良い子なので、それ程心配もなく何とかなりそうなのですが、問題児でもあるロッソ・ロワルは本当に地震が起きて、避難生活を余儀なくされた時の事を考えると本当に不安で一杯です。


でも、不安ばかりがつのるだけで気がかりではあったのですが、特に非難用品を購入したり等までは出来ていませんでしたたらーっ(汗)どれを購入して良いのか分からないってのもあったのですが、犬用でも結構良いお値段¥がするしあせあせ(飛び散る汗)ましてや、我が家は2クマ分を用意しないといけないので、どうしようかな〜って思って時間だけが過ぎてしまっていました顔(汗)


今日は、“最後まで私がこの子達を守り抜く”って決心をしたのだから、その責任を少しでも果たしたく、防災用具の購入をしてきましたグッド(上向き矢印)



防災セットの中身はというと…



画像 593.jpg画像 594.jpg


上簡易フードボール



画像 595.jpg


上飲料水が確保できない時の為に使用する、どんな汚い水でも飲料水用にろ過をしてくれる物



画像 596.jpg


上きっと、栄養がとれなかった時の為になのか?クマ用栄養ドリンク



画像 597.jpg画像 598.jpg



上これは万能ブランケットで、片面はとっても肌触りの良いブランケット代わりになりそうな感じで、反対側は防水性を兼ね揃えているようです。最悪雨雨避けにもなるみたいです手(チョキ)



画像 599.jpg画像 600.jpg


上“D”カンが沢山ついている、リード&カラーです。





画像 602.jpg画像 603.jpg



上最後は、簡易キャリーですカバン大きさは体重:3.8`のロッソが入ってもだいぶ余裕がある感じでした手(チョキ)チャント両サイドはメッシュになっていますわーい(嬉しい顔)



ざざ〜っとこんな感じの物が入っていました。後はこの中にロッソ・ロワルそれぞれの防災セットの中にフードやお気に入りのオモチャ等を入れて、“もしも”の時に備えておきたいと思いますわーい(嬉しい顔)



こんな、防災セットを買ったからといってロッソ・ロワルを守りきれるとは限りませんが、でも私がやってあげられる最大限の事をして、用意しておける事は後悔しないように準備しておこうと思いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ポッポ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

宅配ですよ

昨日〜今日にかけてロッソ・ロワルへのお荷物が届きました手(グー)



まずは…



200807312049000.jpg


上こちらですわーい(嬉しい顔)ロッソが1才になる直前の夏晴れ同じマンションのMダックスのロングを飼われている方とお友達になった際、掃除用のスプレーの話をした時、この“バイオチャレンジ”を教えていただき、その後は我が家では買い忘れなどあってはならない代物になったのです顔(笑)ラビ・ロッソ・ロワルの掃除だけでなく、冷蔵庫の掃除や車の消臭剤代わりにしてみたり、はたまた冬場にブーツの消臭除菌に使ったりと本当に万能選手なんです顔(メロメロ)時にはロワルの外耳炎予防の為に使ったりもするんですよグッド(上向き矢印)そ・し・て…何よりとっても万能選手なのにも関わらず割安ってのが最大の魅力なんです顔(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/biochallenge2.htm

上こちらに“バイオチャレンジ”についての詳細が書かれていますメモもし、ご興味のある方はチェックしてみてくださいなサーチ(調べる)


お次に先程届いたお荷物はエサ

200807312018000.jpg


上こちらです顔(笑)これは一番ロッソ・ロワルが喜ぶ物顔(メロメロ)左の“サイエンスW/D”がロワルのご飯エサクマ右の“サイエンスPROライト”がロッソのご飯エサですクマ最近チョッピリ体重増加傾向にあるロッソは今回から“サイエンスPROラム&ライス”右“サイエンスPROライト”に変更ですsoon体重増加傾向といっても数10g程度なのですが、ダックスはヘルニアになりやすいので数10gの体重変化がロッソの腰に負担がかかるようなので結構神経研ぎ澄ませているんですあせあせ(飛び散る汗)ご飯の変更もチャント主治医に相談してきました手(チョキ)主治医曰く「“ライト”は肥満の子だけが使用するものではなく、食物繊維が豊富だからロッソには合っていると思うよ。またご飯を変えて暫く経ったら血液検査においでね」と言われたのでまぁこれ以上太らせる必要もないし、“ラム&ライス”を食べさせる必要もないしロッソの体の事を考えたら“ライト”のが良さそうだったのです顔(笑)ロッソは食事を変更したって何だって食べてくれるのでその点ではとっても助かっています手(チョキ)この時ばかりは食いしん坊に感謝ですぴかぴか(新しい)


いつも、ロッソ達を連れ出すついでにと、ご飯はペットシティーで購入していたのですが、(この周辺ではロッソ達に食べさせているご飯はペットシティーもしくは病院しかないのです顔(なに〜))最近、お盆前で何かと仕事も忙しくなかなか買い物に行く時間がとれないので今回は通販で購入ですパソコンそしたら、何だかとっても自然に微笑んでしまうカートンで届いたのですムード



200807312017000.jpg

上こんな事が書いてあると単純な私は「あ〜このお店で注文メモして良かった〜ムード」と顔(メロメロ)


200807312020000.jpg


上カートン側面もとってもキュート揺れるハート


私はいつも注文の際に「必ず配達前に電話連絡をお願い致します」と書いているのですが、今回電話一本携帯電話なく、配達されてきたのですむかっ(怒り)色々やらないといけない事や配達に来てくださる時間に合わせて私なりの時間配分があるのに…ちっ(怒った顔)それに、もし配達してくださった時に留守にしていたら配達員の方にも申し訳ないし…かといって配達希望時間があれだけ大まかだとずっと家に居るのにも時間が勿体無いし…って思うと、とっても苛立ちを覚えてしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)でも送られてきたカートンを見て目怒りがス〜っと消えましたわーい(嬉しい顔)やっぱり人間感情動物だから、本トにチョットした気ですよねかわいい



今後もチョットした気遣いの出来る人間にならないと、って思いましたかわいい




ロワル歯磨き中
ニックネーム ポッポ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

誤飲〜食事の大切さ

またまた、ご無沙汰してしまっていますたらーっ(汗)本来なら、色々楽しかった思い出を綴りたいのですが…この数週間の間にロワルに災難が降りかかっておりましたバッド(下向き矢印)そこで、色々と私が感じた事や大切なんだと再認識した事を思い出の前に記事にしたく、綴りますメモ


611


原因不明でしたが、ロワルが数日前から便秘気味になってしまい、受診し病院念の為、触診だけでは異常は見つからなかったのでレントゲンまで撮って頂いたのですが誤飲した疑い等一切なく、その日は浣腸をして頂き、肛門付近での異常もないかの確認して頂きましたが肛門も異常なく、一応腸を動かす注射注射だけして頂き、帰宅しました。でも、やはり改善されず…私もネットで色々調べてパソコン便秘にはリンゴやバナナや無糖のヨーグルトが良いとの情報を入手し、試してみました手(チョキ)



画像 472.jpg


上ヨーグルトは何を食べさせたら良いのか分からなかったので、砂糖不使用のものを探していたらたまたま、ベビーダノンを発見目これだったら安全だろうと思い、ロワルにはベビーダノン&リンゴ&バナナをあげてみました手(チョキ)そうしたら…とっても綺麗にバナナだけ吐き出して後は全て間食ぴかぴか(新しい)多少の効果は得られたのですが劇的な改善にはいたりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)しかも、カロリー計算等の出来ない私がむやみに与え続けるのも良くないだろうな〜とは思いながら数日が経過しました…。



ロワルはバナナが苦手なようで…ヨーグルト&リンゴを続けていたある夜夜と〜っても疲れ果てて肩凝りのすごい私は大好きなワインバーを飲んでシップを貼ってグッスリ眠ってしまいました眠い(睡眠)朝とっても目覚めよく起きた私は自分の目を疑いました顔(なに〜)シップがどこをさがしてもないのですどんっ(衝撃)布団の下等にないか何度も確認したのですがどこにもなくもうやだ〜(悲しい顔)まさか…と思いロワルの口元を確認したら…何と食べていたんですバッド(下向き矢印)ロワルの口元はとっても爽やかな匂いが…顔(なに〜)ありえませんexclamation×2私が悪いのは重々承知でしたが…でもこの日も仕事があったし、どうしても休めない案件がある日だったので、仕方なく仕事に行き、定時で帰らせてもらいロワルを連れ直行で病院に病院担当医からも犬クマがシップを食べるなんてありえないと言われてしまいましたがバッド(下向き矢印)ありえてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)それも私の不注意でバッド(下向き矢印)この日は一日中自分を責めました。自分で自分を責めたところで、ロワルが快方に向かうわけでもロワルの苦痛をとってあげられないけど…。



レントゲンを撮って頂きましたが、(その際、食べてしまったシップも一緒に看護師さんに持って頂き、撮りました)シップは全くレントゲンには写りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)そして、またまた先生に浣腸なのかな?肛門から手を入れていただき、汚い話便を掻き出して頂いたら粉々に噛み砕かれたシップが出てきましたがく〜(落胆した顔)一部ではありますが、本当に良かったですかわいいそして、担当医からも「ここまで出てきているなら手術しなくても大丈夫」と言って頂き一安心るんるん本当に先生には感謝しておりますぴかぴか(新しい)我が家では先生は神様みたいな存在ですぴかぴか(新しい)先生の手はゴッドハンドですぴかぴか(新しい)



そして、この日主治医とロワルの食事について話し合いをして、ロワルの今後の食事を


画像 467.jpg


上これにする事にしましたわーい(嬉しい顔)このご飯だと、良質な食物繊維が豊富に入っているし、ベビーの頃から空腹時血糖が少し高めのロワルにはピッタリGood食物繊維が豊富だと、快便にもなるし、空腹時血糖が少し高めのロワルには、将来の病気の予防になるとの事だったので、迷わずこちらのご飯に変更るんるんそして、このご飯に変えてからとっても快便で今まで悩んでいたのが嘘のようでした顔(笑)


ロワルの食事について書いたのでロッソのお食事のご紹介ぴかぴか(新しい)



画像 468.jpg


上ロッソは元々、肝機能障害を発病していたのですが、奇跡的に継続治療もせずに完治してしまったのです顔(笑)さすがロッソグッド(上向き矢印)自己免疫力の凄さに圧巻わーい(嬉しい顔)そんな、ロッソは以前はロワルみたいに、療法食を食べていましたが、普通のご飯に変えても大丈夫とのGOサインGoodを頂けたので一応、普通食の中でも良いものをと思い、こちらのご飯を食べておりますエサこのご飯に変えてからも定期的に血液検査をして頂いておりますが、今のところ何の問題もなくすごせておりますよ顔(笑)




ロッソ・ロワルのオヤツはホネ



画像 470.jpg



上こちらですぴかぴか(新しい)ロッソ・ロワルの健康状態等を主治医と相談して、ロッソ・ロワルの体に負担がかからない程度のたんぱく質等を確認していたら、今のところ上がピッタリでした顔(笑)



久々の更新なのにとっても重苦しい内容になってしまい、申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)今後も色々と問題が起こりながら都度それと向き合っての日々になるかと思いますし、器用な人間ではないので問題がある度にそちらにしか向き合う事ができず、ブログも滞り勝ちになってしまいますが、気長に我が家を見守って頂けたらと思いますかわいい今後も我が家をよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)このブログを始めた趣旨の一つにロワルの交友関係を広げてあげられたらなって願いをこめていたのですが、それも全く果たしてあげられずにいる日々ですが、ロワルお友達作り大作戦も続行中ですので、ヨロシクお願いします顔(笑)




画像 470.jpg画像 450.jpg画像 455.jpg画像 462.jpg



上今週末にお買い物に行った際、大好きなBABY CAKEのロワル分しかなかったお洋服を発見目迷わず、ロッソの分も購入手(グー)これでやっと私の好みでもあるオソロになりました揺れるハート




画像 471.jpg



上BABY CAKEのお洋服は今回、こちらのお店で購入しました手(チョキ)




画像 469.jpg



上今日、イオンのお客様感謝デーで、先程こちらを購入してきましたYOグッド(上向き矢印)これで夏のお出かけも少しは安心ですねぴかぴか(新しい)大好きなミッキーだったのでこちらも迷わずGET手(チョキ)








おいしい鬼まんじゅう
ニックネーム ポッポ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

森林浴を求めて…

思いっきり話題が前後してしまいますが、GW〜伊豆日帰り旅行前までの話題をメモ




511
ラビウサギロッソクマロワルクマを連れて香嵐渓へ

珍しくお弁当を持参して森林浴&お散歩犬(足)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)



DSCF0991.jpgDSCF0993.jpg

上私達がお弁当を食べている間、おかずが欲しくてたまらずかなり落ち着きのない2クマどんっ(衝撃)



DSCF1004.jpgDSCF1002.jpg

上香嵐渓を3周散歩した後、帰る前に皆で記念撮影カメラ


こんな感じでGW後初めての週末はのんびりすごしましたぴかぴか(新しい)





ポッポ・ミッキーに会いに…
ニックネーム ポッポ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今週の土曜日は…

かな〜りどうでも良い事なのですが…あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)今週の土曜日は私の誕生日という事もあり伊豆へ行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)そこで…きっとこのブログを見てくださっている方はかなり少ないとは思いますがふらふら伊豆でオススメな場所等あったら教えてください〜ぴかぴか(新しい)今回クマ連れで伊豆に行くのは初めて&伊豆に宿泊も初めてで本当に何にも分からないので色々教えていただけるとありがたいですかわいい




2006_0222画像0110.jpgクマポッポに伊豆情報を教えてやってください




今回は情報収集記事になってしまいますがよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)







ケーキ教室へ
ニックネーム ポッポ at 23:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする