2008年10月26日

ロッソ・ロワル誕生日旅行 熱海Part4〜

やっと誕生日旅行2日目です手(グー)


本当は1日目の夜、夕食を済ませたらサンビーチでお散歩をさせてあげたかったのですが…何といってもここは、かなり急坂を登った山の中腹あせあせ(飛び散る汗)正直、荷物を乗せていたりすると、車体自体が重たいって事もありますがLOWでないと登れないあせあせ(飛び散る汗)しかも、ナビでも案内が曖昧情報バッド(下向き矢印)チョット道を間違えてしまうと車車(セダン)の向きを代えるのも一苦労たらーっ(汗)バックをすればそのまま崖から落ちてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)一度だけですが、あまりの道幅の狭い場所で車をバックさせ、発進しようとした時、急発進しないとかなり危険だったのでやむなく急発進させたら思いっきりタイヤから煙が出て路上にタイヤ痕がついてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)かなりショックだし気分が悪くなってしまったので必然的に夜のお散歩は中止ダッシュ(走り出すさま)



そして、翌日珍しくかなり早起きをしてしまったので、たまには総長散歩犬(足)も良いよね〜って事で宿を朝の6時半出発して、まずはロワルが居る限り全く無縁のあせあせ(飛び散る汗)意味もなく熱海駅を見て目(←特に用もなく、さらに早朝過ぎてしまいどこもお店はやっていませんでしたがあせあせ(飛び散る汗))ビーチ沿いを散歩しました犬(足)


10122.jpg1012.jpg10123.jpg10124.jpg



上朝のお散歩犬(足)は本当に気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)


10126.jpg10128.jpg



上お次はこんな場所で記念撮影カメラ



実は…私…これを、“貫一お宮之像”だと思い込んで写真を撮ってカメラいたのです∵ゞ(≧ε≦; )家族が全員違うって言っているし“貫一お宮之像”なんて文字は一切出ていないのにも関わらずあせあせ(飛び散る汗)“貫一お宮”自体を知らなかったので(←こんな恥ずかしい事よく好評するよって感じですが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ))“貫一お宮”ってのが通称名とかそんな感じだから像の隣にも違う事が書いてあるメモって思って;`;:゙`;:゙; ヾ(ε` ヾ)でも、この帰り道通りすがりに本物の“貫一お宮之像”を見つけ目ましたあせあせ(飛び散る汗)海岸沿いからは少し離れてましたダッシュ(走り出すさま)

画像 631.jpg10126.jpg



上3匹でカメラ


ウサギが居る事を珍しがられて外野が結構ガヤガヤむかっ(怒り)ただでさえ、集中力のない子達なので、この写真を撮るだけで必死でしたあせあせ(飛び散る汗)


10129.jpg



上もういいよ〜演劇というとロッソとロワルはラビちゃんが気になるご様子ぴかぴか(新しい)何かこんな風に皆が仲良くしている姿に嬉しさを感じかわいい




101210.jpg



上写真を撮っている最中カメララビちゃんがどっか行こうとしてしまったら、ロッソが必死で食い止めていました顔(笑)




ささっexclamation×2この早朝散歩犬(足)最大のお目当ては手(パー)


画像 740.jpg




上“あたみや”さんの“利休まんじゅう”売切れ次第お店を閉められてしまって早いときは午前中で終わってしまう事もあるのだとか…メモAM8時開店なので、開店前にお店へ大移動犬(足)




画像 639.jpg画像 640.jpg




上ロッソ・ロワルも先を急ぎます(*≧艸≦)


って嘘ですがあせあせ(飛び散る汗)ただ、お散歩犬(足)が出来てかなり嬉しいだけです(ノω`*)ノ"


一番乗りでGET手(グー)した“利休まんじゅう”は甘さがとっても控えめで上品なお味の上、出来立てを頂けたのでアツアツでと〜っても美味しかったです顔(メロメロ)



大満足で朝食をとる為、お腹ペコペコ隊は宿へ急ぎます車(セダン)



海岸沿いは駐車場もとっても広く、駐車場代も1時間¥200と、と〜ってもリーズナブルでした顔(笑)




もの凄〜くひっぱってしまってますが、続きはまた後日Hello

ニックネーム ポッポ at 19:45| Comment(7) | TrackBack(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ロッソ・ロワル誕生日旅行 〜熱海旅行Part3〜

前回のブログを書きながらな〜んか宿に着くまでの行程が短いな〜って思っていたのですが、全然思い出せなくてあせあせ(飛び散る汗)と、思っていたら理由判明ひらめき一眼レフとコンデジ両方を使って写真を撮っていたのは良いけど、コンデジで撮った方の写真をPCに入れるの忘れてました:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)


と、ゆう事で申し訳ありませんが若干前後ブログ綴ります(*≧艸≦)


1日目exclamation×2実は、前日はいつもの通り金曜日で家に帰れたのが23時過ぎあせあせ(飛び散る汗)旅行の準備を全て家族にお願いして翌日の運転に備えて私は先に休んでしまったのですが、ナントどんっ(衝撃)ラビちゃんウサギ用のご飯やワラ等全て持っていくのを忘れてしまったのです顔(なに〜)という事で、急遽予定変更してお台場へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)が、しかし…ここでもまたアクシデント発生ひらめき10時から営業していると思っていたのですが、実は11時〜でしたバッド(下向き矢印)ここで足止め30分以上バッド(下向き矢印)


まぁ焦っても仕方ないので回転までしばし時間潰し手(パー)


画像 964.jpg画像 965.jpg


上ロワル以外は全員不機嫌あせあせ(飛び散る汗)何故、ロワルがルンルンるんるんかと言うと…通り過ぎる人通り過ぎる人に、「可愛いね〜」とか言ってもらったり触ってもらったり出来るから嬉しくてたまらない様子あせあせ(飛び散る汗)


まぁ飼い主が極度の人見知りがあるし、色々仕事も含めあまり時間をとってあげられる事が出来ないので、常は他の人と関わる機会もないから、こうゆう時くらい色々な人と関わりたいようです(≧m≦*)



買い物を住ませて、目的地の一つでもあったお食事場所へ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


どうしても、“きりたんぽ鍋定食”が食べたくて渋谷にある“SHIZEN"に行ったのに…何故だか?“きりたんぽ鍋定食”ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)なんで〜?季節外れだから〜?と、疑問を抱きつつも慣れていない道を走って他の店に移動する元気がなかったのであせあせ(飛び散る汗)こちらのお店で“焼き魚定食”を頂きましたレストラン


正直exclamation×2お店の方の応対は基本私にはカチッどんっ(衝撃)とくるような態度でしたが、まぁここは田舎とは違うから愛想なんて良くしてられないのかなら〜?とか若干不満を抱きつつも、お食事が出てきてビックリわーい(嬉しい顔)圧巻です顔(笑)


画像 892.jpg


上見てください目このバランスのとれたお食事レストランそれにどれも美味しかったです(≧m≦*)



画像 888.jpg画像 891.jpg



上私達がお食事中はロッソ・ロワルクマはとってもお利口に待っていてくれました顔(笑)







ってなるのが普通なのにどんっ(衝撃)まず、ロワルはお店の方や他のお客さんに構って欲しくてジタバタふらふらロッソは常にビビってしまっているので基本静かにしていてくれるのですが、1組メチャメチャKYな男性3人組みがバッド(下向き矢印)まず、階段を私達でもビックリしちゃう位な足音でドッスンドッスンと鳴らしギャハハハハッてお下品に笑いながら来店たらーっ(汗)まぁ楽しい時に笑うのは良いのですが、一応他の人の迷惑を考えて更に、お食事する場所なので少しは気を使っても…って思うのですが…、そんな方達の来店によってロッソはあまりの驚きに数回吠えてしまいましたふらふらもうやだ〜(悲しい顔)仕方なく、ロッソは即効車(セダン)へINされたのでしたあせあせ(飛び散る汗)




まぁそんな事もありながら、お食事を終え買い物に向かいましたHello







本当は2日目のブログを書こうと思ったのですが、お間抜けな私ですので、のんびり次回には2日目の様子を綴ろうと思います顔(笑)




ロワルH.jpg
次回も見てよ目



上って言っている感しませんか?∵ゞ(≧ε≦; )



ニックネーム ポッポ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ロッソ・ロワル熱海旅行  〜Part2〜

熱海旅行前回の続きです手(グー)


宿のチェックIN時間が15:00だったので、本当は15:00には熱海に着きたかったのですが、ロッソ達のケーキを買ったり自分達のパンやケーキを買ったり後、楽しみにしていた大好きなBABY CAKEが実は10月19日で完全閉店をしてしまったので(この時はまだしてしまうので、ですがあせあせ(飛び散る汗))表参道にある本店にも行ってロッソ達の誕生日プレゼントプレゼントを買ったりしていたので宿に着いたのは結局18:30過ぎていたのですバッド(下向き矢印)この時点で若干ブルーダッシュ(走り出すさま)折角宿での〜んびり、ゆ〜っくりしたかったのに…。


宿に着いてまずは、車内車(セダン)から部屋に荷物を運びだすのも一苦労ダッシュ(走り出すさま)コンドミニアムに宿泊したので食材やロッソ達用品がかなり大量たらーっ(汗)荷物を部屋に運び入れて一息つくまもなく夕飯の支度に取り掛かる家族を横目に目あせあせ(飛び散る汗)誕生日ケーキを前に写真撮影カメラ


画像 663.jpg画像 672.jpg


上ロワルクマとびきりの笑顔です顔(笑)って言いたいところですが、ただのアクビ途中です顔(イヒヒ)去年の失敗を教訓に今年は絶対にケーキを盗まれない為にもしっかりとリードで首を絞めてガードです顔(イヒヒ)


この後、これまた毎年楽しみにしているラビウサギロッソクマロワルクマケーキバースデーを一緒に撮影カメラしようと、イスの中にラビウサギを入れた瞬間どんっ(衝撃)ナントどんっ(衝撃)ロッソがあまりのケーキバースデー食べたさに興奮してしまいラビに噛み付こうとしたのですちっ(怒った顔)正直ショックでした顔(泣)今までロッソはラビには絶対に危害を加える子ではなかったのに…って飼い主がそう思いたかっただけかも知れませんが、本当に仲良しだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)なので今年は若干不自然な記念撮影カメラになってしまいました#63916;
下



画像 674.jpg


お次は個人撮影カメラ


画像 665.jpg


上まずはラビちゃんウサギ

メチャメチャ脱走したそうあせあせ(飛び散る汗)




画像 666.jpg


上お次は食いしん坊で大興奮どんっ(衝撃)ロッソクマ

耳が裏返っているので直そうとしてあげたら威嚇されましたもうやだ〜(悲しい顔)当然こんな事、私のエゴでやっているので本人達にとってはかなりの大迷惑だと分かっていても辞められない…ふらふら




画像 667.jpg画像 670.jpg


上最後はロワルクマロワルもまた美味しそうなケーキバースデーを目の前に食べたくてたまらず、しっかりリードでガードをされております顔(笑)影武者に(*≧艸≦)


飼い主の気がすんだところで、早速ロッソ・ロワルクマケーキタイムですバースデーカロリー計算をしてもらっているのでチャント取り分けてレストラン


下丁度1/4でロッソ・ロワルには適量に作られているケーキバースデー本当はスポンジを使用して作成してくださる予定だったのですが、タンパク制限があるので今回は試行錯誤の上タルトで作ってくださいましたバースデー健康な子からしたらあまり見栄えが良くないかもしれませんが…ってお店の方がおっしゃってましたが、全然そんな事私は思いません顔(笑)

画像 685.jpg


上取り分けたところでまたまたあせあせ(飛び散る汗)写真を撮っていたら思いっきりロワルにロワルの顔部分盗まれましたふらふら

画像 671.jpg


上本当はこんなに可愛く顔を作ってもらったのにちっ(怒った顔)



画像 686.jpg


上ロワルはこんな顔してケーキバースデーを貰えるの待っていたんです(*≧艸≦)アホですが…キャワイイ揺れるハート(笑)



画像 687.jpg


上若干キモッ(≧m≦*)


画像 688.jpg


上まだ、待て手(パー)って言っているのにロワルは無視して食べ始めてますあせあせ(飛び散る汗)ロッソはチャント待っているのに…


画像 689.jpg画像 690.jpg


上ロッソは卑しいのでふらふら一揆食いですダッシュ(走り出すさま)本当にお行儀が悪いバッド(下向き矢印)


画像 692.jpg画像 697.jpg画像 698.jpg画像 693.jpg


上逆にロワルはどちらかというとロッソとは真逆なのでまずは、上のクリームを先に食べてからタルト生地を食べていましたわーい(嬉しい顔)


画像 696.jpg画像 701.jpg


上時に、こんな顔になりながら(≧m≦*)



画像 699.jpg画像 702.jpg画像 703.jpg画像 704.jpg


上タルト生地を一生懸命食べてわーい(嬉しい顔)



画像 705.jpg


上最後残ったクリームをまた食べて(≧m≦*)


画像 710.jpg画像 708.jpg画像 712.jpg画像 711.jpg

上お皿についているクリームも綺麗に頂いてましたわーい(嬉しい顔)よっぽどお気に召したようぴかぴか(新しい)



画像 706.jpg画像 709.jpg


上ロッソも最後まで綺麗に食べてましたわーい(嬉しい顔)


画像 715.jpg画像 716.jpg


上ロワルは食べ終わってもまだ空になったお皿に熱い視線を送ってました目お袖にクリームついてますが…(*≧艸≦)

ここで、お部屋を少〜しだけご紹介手(グー)



画像 738.jpg画像 737.jpg


上キッチンはこんな感じでと〜っても広々るんるん大人が3人同時に作業しても狭さを全く感じなかったですわーい(嬉しい顔)


画像 739.jpg


上ダイニングテーブルの片隅には空気清浄機も完備ぴかぴか(新しい)


画像 723.jpg画像 721.jpg


上寝室は和室と洋室が1部屋ずつ


画像 735.jpg画像 731.jpg


上こんな注意書きもメモ

こんな張り紙があるにも関わらず…和室にあった敷布団1組には明らかに粗相した痕跡が…どんっ(衝撃)



画像 732.jpg画像 736.jpg


上リビングはこんな感じでしたわーい(嬉しい顔)ロワルはお洋服を汚してしまったので早速この日BABY CAKEで買ったお洋服にブティックお着替えしてますあせあせ(飛び散る汗)


もうそろそろ、上司が帰ってきてしまうので続きは、また次回にしたいと思いますHello




〜予告〜


画像 740.jpg画像 640.jpg



上次回はこんな感じの続きです(≧m≦*)






ニックネーム ポッポ at 11:42| Comment(6) | TrackBack(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ロッソ・ロワルお誕生日in熱海旅行

超超大放置ブログ再開させて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

“貧乏暇なし”って言葉通りな生活でした(*≧艸≦)

さてさて、そんな我が家ですが、無事今年も全員揃ってのロッソ・ロワルのお誕生日を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)毎年恒例の?って去年から始めたのですがあせあせ(飛び散る汗)お誕生日旅行にも行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)旅行先ですがこれまたどうしようか迷いに迷った挙句、今年は熱海に決定です手(グー)理由は…宿泊先が綺麗で何の気兼ねもなく過ごせる上に安いからです(*≧艸≦)


当然、前から熱海には行ってみたかったし、何よりそれ程都内からも離れていないので我が家には結構好立地ぴかぴか(新しい)


まずは、今年も恒例の誕生日間際になってのドタバタ、ロワルトリミング出しダッシュ(走り出すさま)休日は予約で一杯との事で、仕方なく今回は平日に親戚のおばさんに送りをお願いしての強行トリミングになりましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 656.jpg画像 655.jpg

上今回も当然、トリマーさんの腕は確かなので可愛くカットをしていただけました( *´艸`)

ビバexclamation×2GRUMマジックでございますぴかぴか(新しい)


画像 658.jpg

上トリミング後の迎えは私の仕事が終わってからの時間でしたが、快く預かって頂いてしまいました。本当に感謝ですアリガト迎えに行ったらロワルはトリミングで疲れきっていたようで、自分のケージで大人しく寝ちゃってました眠い(睡眠)おバカ発言ですが…寝ている姿に可愛いな〜顔(メロメロ)ってみとれてしまったのもつかの間あせあせ(飛び散る汗)何故だか?ロワルのケージの中に見慣れないヌイグルミがどんっ(衝撃)


思わず「ロワちゃん、このヌイグルミどうしたの?」って答えが返ってくるはずもないのに問いかけてしまったらトリマーさんが大笑いで「ロワル。何だか分かんないけど、どうしてもこの色のヌイグルミだけ気に入って話さないんですよ」ってあせあせ(飛び散る汗)犬に色って見えないはずだったような…とか思いながらあせあせ(飛び散る汗)ロワルに返すように促し、トリマーさんに渡すとすかさずケージから出てきてまたトリマーさんの手からヌイグルミを奪い取るロワルどんっ(衝撃)結局最後にはトリマーさんが「ロワル、相当気に入っているみたいなので、使い古してしまってますが良かったらロワルにあげてください」と…。かなり恥ずかしかったです顔(汗)とは言うものの図々しく頂いて帰ってきましたが(≧m≦*)


ささっexclamationロワルも綺麗になったところで、1011日熱海旅行出発ですダッシュ(走り出すさま)


まずは、朝6時自宅を出発し、向かった先はロッソ・ロワルのお誕生日ケーキをお願いしているBROWNさんですムードサーチ(調べる)http://brown-life.jp/


ロッソ・ロワル共にタンパク制限があるしロワルに至っては食物繊維が豊富な食事をあげないと排便が困難なので、今年はケーキは諦めようと思っていたのですが、ふっとBrownさんを思い出しギリギリになってダメ元でお願いをしてみたら、ナントexclamation×2引き受けていただけたのです顔(メロメロ)しかも、ラビちゃんの誕生日が不明でいつもお祝いをしてあげられず、とっても気がかりに思っていると話たところ、ラビちゃんも今回のケーキバースデーに参加させて頂くことになったんですグッド(上向き矢印)私にとってはこれ程、嬉しい事はありませんぴかぴか(新しい)

画像 671.jpg画像 675.jpg


上こちらが、今回は我が家が作って頂いたケーキですバースデーわざわざ言うまでもありませんが、大満足です揺れるハート


Brownさんは本当にありがたい事に、カロリー表とかも付けて頂けましたわーい(嬉しい顔)しかも、急なお願いで注文ばっか多い、どっちかというと嫌〜な客のくくりであるような私にも嫌な態度を一切示さずきめ細やかに対応頂けたんですムードしかも、本当に安全・安心exclamationって感じのお店ですバースデー

そして…BrownさんのHPにロワルがプチ出演しちゃってます( *´艸`)



その後はささ〜っと買い物を済ませて熱海へ向けてGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


熱海に行く途中、鈴廣でお買い物/strong>


画像 681.jpg

上勿論、美味しかったのですが、正直我が家の口に合いませんでしたバッド(下向き矢印)我が家にはチョット塩味が効き過ぎたらーっ(汗)どちらかというと釜鶴の味のがGOODですGoodそして、このビールも2年連続で金賞受賞しているそうですが…やっぱ好みだと思います(;´艸`)


鈴廣で買ったイワシのつみれは夕食のお鍋にINさせましたよ手(チョキ)

画像 682.jpg


上献立を何にしようか迷った挙句、去年と同様寄せ鍋にしましたかわいいって言いたいところですが、何だかんだ好きなものを入れていたら寄せ鍋というよりTHEexclamationごった煮みたいになりましたあせあせ(飛び散る汗)でも、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)当然私は家族が作るのの監視役という名の飲んだくれ指示役ヾ(;´Д`●)ノ


下ロッソ達に便乗で私達用のケーキバースデー


画像 678.jpg

上本当は違う場所で購入予定だったのですが、お店を見つける事が出来ないし、何より早く熱海へ行ってノンビリしたかったので今回はアレグレス広尾で購入しましたわーい(嬉しい顔)全てと〜ってもおいしかったですムード


画像 683.jpg画像 684.jpg


上今回初めて訪れた渋谷にあるVIRONのパンですレストランこちらのサンドイッチもパンも噛みしめれば噛みしめる程に小麦本来の味が楽しめるというか…とにかくもう我が家周辺で買うようなパンはあんまり食べたくない程に美味しかったです顔(メロメロ)あまりの美味しさに翌日帰る前にもう一度渋谷に寄って買って帰ってきてしまった程揺れるハート →" target="_blank">http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=197サーチ(調べる)こちらのお店には駐車場はありませんが、VIRONの前に東急があるのでそこの駐車場を我が家は利用しました手(チョキ)行くまでの道幅も結構広々で楽々でするんるん

画像 677.jpg画像 676.jpg


上ロワルが熱〜〜い視線目を送っているこちらのスイートポテトはBrownさんで「新作なのですが、ロッソちゃんとロワルちゃんとラビちゃんにあげてください」と1個ずつ頂いてしまった物なんです揺れるハートよっぽど美味しかったようでペロリと食べてしまってました顔(笑)




ま〜ったく纏まりのない記事になってしまっていますが、そろそろ昼休憩が終わってしまうので続きは次回に…Helloこの後、ロッソ・ロワルのお誕生日風景&お宿等々の記事を書きますメモ







画像 694.jpg


上チラッ(*≧▽≦)

ニックネーム ポッポ at 12:55| Comment(8) | TrackBack(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする