2008年07月31日

宅配ですよ

昨日〜今日にかけてロッソ・ロワルへのお荷物が届きました手(グー)



まずは…



200807312049000.jpg


上こちらですわーい(嬉しい顔)ロッソが1才になる直前の夏晴れ同じマンションのMダックスのロングを飼われている方とお友達になった際、掃除用のスプレーの話をした時、この“バイオチャレンジ”を教えていただき、その後は我が家では買い忘れなどあってはならない代物になったのです顔(笑)ラビ・ロッソ・ロワルの掃除だけでなく、冷蔵庫の掃除や車の消臭剤代わりにしてみたり、はたまた冬場にブーツの消臭除菌に使ったりと本当に万能選手なんです顔(メロメロ)時にはロワルの外耳炎予防の為に使ったりもするんですよグッド(上向き矢印)そ・し・て…何よりとっても万能選手なのにも関わらず割安ってのが最大の魅力なんです顔(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/biochallenge2.htm

上こちらに“バイオチャレンジ”についての詳細が書かれていますメモもし、ご興味のある方はチェックしてみてくださいなサーチ(調べる)


お次に先程届いたお荷物はエサ

200807312018000.jpg


上こちらです顔(笑)これは一番ロッソ・ロワルが喜ぶ物顔(メロメロ)左の“サイエンスW/D”がロワルのご飯エサクマ右の“サイエンスPROライト”がロッソのご飯エサですクマ最近チョッピリ体重増加傾向にあるロッソは今回から“サイエンスPROラム&ライス”右“サイエンスPROライト”に変更ですsoon体重増加傾向といっても数10g程度なのですが、ダックスはヘルニアになりやすいので数10gの体重変化がロッソの腰に負担がかかるようなので結構神経研ぎ澄ませているんですあせあせ(飛び散る汗)ご飯の変更もチャント主治医に相談してきました手(チョキ)主治医曰く「“ライト”は肥満の子だけが使用するものではなく、食物繊維が豊富だからロッソには合っていると思うよ。またご飯を変えて暫く経ったら血液検査においでね」と言われたのでまぁこれ以上太らせる必要もないし、“ラム&ライス”を食べさせる必要もないしロッソの体の事を考えたら“ライト”のが良さそうだったのです顔(笑)ロッソは食事を変更したって何だって食べてくれるのでその点ではとっても助かっています手(チョキ)この時ばかりは食いしん坊に感謝ですぴかぴか(新しい)


いつも、ロッソ達を連れ出すついでにと、ご飯はペットシティーで購入していたのですが、(この周辺ではロッソ達に食べさせているご飯はペットシティーもしくは病院しかないのです顔(なに〜))最近、お盆前で何かと仕事も忙しくなかなか買い物に行く時間がとれないので今回は通販で購入ですパソコンそしたら、何だかとっても自然に微笑んでしまうカートンで届いたのですムード



200807312017000.jpg

上こんな事が書いてあると単純な私は「あ〜このお店で注文メモして良かった〜ムード」と顔(メロメロ)


200807312020000.jpg


上カートン側面もとってもキュート揺れるハート


私はいつも注文の際に「必ず配達前に電話連絡をお願い致します」と書いているのですが、今回電話一本携帯電話なく、配達されてきたのですむかっ(怒り)色々やらないといけない事や配達に来てくださる時間に合わせて私なりの時間配分があるのに…ちっ(怒った顔)それに、もし配達してくださった時に留守にしていたら配達員の方にも申し訳ないし…かといって配達希望時間があれだけ大まかだとずっと家に居るのにも時間が勿体無いし…って思うと、とっても苛立ちを覚えてしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)でも送られてきたカートンを見て目怒りがス〜っと消えましたわーい(嬉しい顔)やっぱり人間感情動物だから、本トにチョットした気ですよねかわいい



今後もチョットした気遣いの出来る人間にならないと、って思いましたかわいい




ロワル歯磨き中

ニックネーム ポッポ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする